Tell me, Watson

自己満ライフログの垂れ流し

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エックスモバイル 限界突破Wi-Fiを買ってみた(開封の様子)

限界突破Wi-Fiのレビューは下の記事を読んでね 大きめの箱で到着 紙を緩衝材として使用し箱に入っていた もちろんのプチプチ ケース表面 ケース裏面 付属品 お待ちかね本体 取扱説明書 電源オン 本体背面 限界突破Wi-Fiのレビューは下の記事を読んでね 使用…

肩・首こり対策に左トラックボールという選択肢

はじめに 平成生まれ(旧世代)の私の青春は,IT技術の急進とともにあった。 特にスマホが普及してからというもの,気を抜くと常に猫背・前傾で小さい液晶画面と格闘している。 目・肩・腰・そして首への負担は計り知れないことから,なんとか対策をしなけれ…

日々のアウトプット:読書編

はじめに 主に,Kindleの読み上げ機能を使って本を読んでる日々(聞いてる)。 efficimmtzushi.hatenablog.com それくらいしか「生産的なこと」はしてない。。。 しかし,読みっぱなし,聞きっぱなしじゃ馬耳東風でござる。 きちんと自分の知識にするために…

GoogleMapとYahooカーナビの使い分け

台頭する地図アプリGoogleマップとYahooカーナビ Googleマップの便利なところ 海外でも使える タクシーが配車出来る オフラインマップを使用できる。 新ルートを案内してくれる Yahooカーナビの便利なところ 高速道路料金が分かる 高速道路の分岐がわかりや…

audiobookはこう使え!

なぜaudiobookを試したか Podcastとの優位差 本との優位差 問題点 聞き逃す事が多い 一回スキップしてしまうと前聞いていた箇所が分からなくなる。 複数回聞くつもりで聞く なぜaudiobookを試したか 電車や車や飛行機での移動時間に知的財産を手に入れる事が…

限界突破Wi-FiとWiMAXを徹底比較!両方使った筆者がお勧めするのはこちら!

なぜ無限突破Wi-Fiを試してみたか 限界突破Wi-Fiとは 筆者の使用環境とWi-Fi接続機器 限界突破Wi-Fiの勝ってるところ 1. 使用できるエリアが広い 2. 移動中の通信に強い 3. 使用量上限による通信制限が無い 4. 価格が明確 限界突破Wi-Fiの負けてるところ 1. …

zotfileすごいね:タブレットで論文・pdf資料を管理

はじめに 論文管理はZotero with Better Bibtex, Zotfileで決まりです。 Windows,Mac,Tablet,iphoneどの端末からでも自由に論文にアクセスできる環境を構築するために奮闘していた時期は長かったけど,Zotfileとオンラインストレージで一応の解決はした。 ef…

Google Nest Hubでスマートホーム計画その1:アカウントの整備

はじめに スマートディスプレイでできること(やりたいこと) 置き場所:キッチン(LDK)を想定 事前設定 はじめに 両親にKindle Fire HD 10を贈呈したことがすべてのきっかけ。 もともと,Goole Home miniを所有しており,これとNature Remoとの組み合わせ…