Tell me, Watson

自己満ライフログの垂れ流し

Fantastical のアップデート

いつものようにMacで作業をしていたら,突然「Fantastical2は見つかりません」のアラートともにアプリにアクセスできなくなった。 どうやらアプリが自動アップデートされたみたい。「Fantastical」というアプリに統合された。

バージョン番号が消えたってことは,これはアプリの開発がサブスクリプション化したからスタンドアローンな開発が終わったのか,と危惧した。 なんせ私は目下大節約中,サブスクリプションは極力取り入れたくないから。Fantasticalは非常に使いやすいアプリだったのに,お別れしてしまうのか。。。 当アプリはずいぶ前に買い切りの時に購入したアプリケーションであるため,課金はされない状態だったのに,ひどい。。。

と悲しみに暮れながら公式サイトにアクセスしてみたら,これまでの購入履歴は保存されているということでした。とりあえず,一安心かな。。。

flexibits.com

モッピー!お金がたまるポイントサイト