Tell me, Watson

自己満ライフログの垂れ流し

Apple整備済製品を買ってみた(MacBook Air2019年モデル)

MacBook Air 2019年モデル購入の経緯

購入したのはこのモデル

通常価格139,800円のこのモデルが、整備済み品にすることで118,800円になる。

性能が変わらない2018年モデルが105,800円であることも知っていたため、待っていたが、なかなか整備済み品リストに上がらないため断念。

また、メモリを16Gにしたかったため、整備済み品を待っていたが、待てど暮らせど来ないため通常品で買おうとも考えたが、161,800円になるため、今回の整備済み品を妥協点として購入。

主な使用目的はブログの更新とPython環境の構築と簡単な作図のため。

整備済み品開封の儀

通常品と同じ様なダンボールに入って届きました。

f:id:mmt726zushi:20191117095944j:plain

中にはMacBook Air と書かれており「Apple Certified Refurbished」の小さな文字がある、シンプルなケースに入っていた。

新品かのようにビニールで梱包されていた。

f:id:mmt726zushi:20191117095907j:plain
写真はビニールを外した状態

蓋を開けると、鏡面に磨かれたAppleのマークが輝いていた。

f:id:mmt726zushi:20191117095857j:plain

本体に目立つ傷は無く、

いつものリンゴシールと、両端がUSB-CのケーブルとUSB-C専用のACアダプタが同封されていた。

f:id:mmt726zushi:20191117095901j:plainf:id:mmt726zushi:20191117095903j:plain

パソコンを取り出して

開けると、中に薄い紙が入っており、自動的に起動した。

f:id:mmt726zushi:20191117095911j:plainf:id:mmt726zushi:20191117095915j:plain

結果

これが本当に新品じゃないのかというくらい綺麗だった。

起動して色々作業は可能だが、unityをやろうとすると、画面がチカチカとしてしまう。 そこはちょっと残念。

Macでの必携アプリは以下リンクにあります。

efficimmtzushi.hatenablog.com