Tell me, Watson

自己満ライフログの垂れ流し

【Apple TV+】の視聴方法 ~iPhone、iPadで視聴~ ~Apple TVは使わずChrome castを使って家のテレビで視聴する方法~

待望の【Apple TV+】が2019年11月2日にサービスが開始致しました。

サービス概要

最近流行りの動画のサブスクリプションサービスをAppleが開始しました。

先日の発表から時間がかかったため待ち遠しかったですね。

下にAppleの公式サイトのリンクを付けておきます。

しかもこのサービスはなんと

新しいiPhoneiPadiPod touchMac またはApple TVを購入すると1年間無料で使うことができます。

そんな私もつい先日iPhone 11を購入したため早速登録してみました。

まだそんなに動画の種類は無いですが面白そうなものから視聴していこうと思っています。

www.apple.com

視聴方法

1. iPhoneiPadで視聴する

iPhoneiPadで視聴する場合は以下の手順で観ることが可能です。

app storeで以下の【Apple TV】のアプリをダウンロード

②ログイン

③1年間の無料トライアルに登録

1年後自動的に月額600円の有料コースに移行されるため注意してください。

(日ごろ使うカレンダーにApple TV+無料期間終了と記載しておくと良いでしょう)

f:id:mmt726zushi:20191103143536p:plain

2.Chromecastで視聴する(家のテレビで視聴する)

ChromecastはYoutubeを見るときなど、iPhoneYoutubeアプリで動画を探して、Chromecastに飛ばすことで自宅のテレビでYoutubeを見ることができる優れものなので買ってからかなり重宝していました。

そこで今回の【Apple TV+】についても、テレビの大画面で見ようと思ったら。。。。

f:id:mmt726zushi:20191103145534p:plain

あれ!?選択肢が無い!!!

そこでどうにかテレビで観たい!と思って試行錯誤した結果観ることができたので、お伝えしたいと思います。 (iPhoneiPadからはできませんでした)

結果を先に述べますと

Vivaldi」のブラウザを経由することで観ることができました。 2019年11月3日

①PCでVivaldiをインストール(google chromeでも可能になりました。)

vivaldi.com

Apple TV+のサイトに飛びログイン

③動画の再生画面をキャスト

(1.右クリック)

(2.キャストをクリック)

(3.テレビをクリック)

f:id:mmt726zushi:20191103143403p:plain

f:id:mmt726zushi:20191103143407p:plain

これで私も大画面で視聴することができて満足です。

Apple TVを買えばこんな面倒なことをしなくていいので、

このブログを見て、面倒だなと思ったら【Apple TV】を買って下さい。

www.apple.com

この方法で、Appleの映画レンタルについてもテレビで視聴することが可能になります。

  • 失敗談

なぜかGoogle chromeのブラウザではApple TV +の再生が出来ませんでした。(2019年11月3日)

そのため別のキャストできるブラウザーを使用しました。

※追記(2019年11月4日)

Google chromeで再生できました。

手順はVivaldi同様で可能です。

それではAppleの新サービスを満喫しましょう。